2ntブログ
北海道・札幌やススキノの衣住食
北海道・札幌やススキノの衣住食について書いていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
啄木歌碑に無数の傷
小樽にある石川啄木の歌碑に硬いクギのようなものでつけられた無数の傷が見つかりました。市民や関係者は、心を痛めています。

傷が見つかったのは小樽公園にある石川啄木の歌碑です。硬いクギのようなもので数字などが刻まれています。中には、株という漢字もみることができます。
(公園に来た人)「何でするのかね」「裏も見たけど、ひっかいてるんだわ」
きょうはじめてこれらの傷を確認した小樽文学館では「まるで歌碑をメモ代わりにしたような傷。来週、石川啄木祭が予定されているのに残念だ」と話していました。今回、傷つけられた歌碑は小樽に3つある啄木の歌碑のうち最も古く、市民に親しまれているものでした。
【2008/05/02 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ツルハ、長野進出 7月にも(05/24 07:03) | ホーム | 眠っている本を寄贈>>
コメント
はじめまして。
はじめまして。こんばんは☆

よかったら、私のホームページ覗いてみてくださいね。

 http://071210.web.fc2.com/
【2008/05/03 01:57】 URL | ひかり #- [ 編集 ]
クライアントとサーバー
クライアントの検索サイト。クライアントマネージャー、サーバー、モジュール、サーバ、リッチなどクライアントに関する各種情報をお届けしています。 http://rich.atmormortgage.com/
【2008/08/24 01:58】 URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ギャランティ

Author:ギャランティ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する