2ntブログ
北海道・札幌やススキノの衣住食
北海道・札幌やススキノの衣住食について書いていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
釧路川源流へ 2日間で102キロ挑む
【釧路】全国の一級河川の源流までの踏破を行っている全国河川遡行(そこう)クラブ(事務局・広島県福山市)が十五日、釧路湿原などを流れる釧路川沿い百二キロの踏破を二日間の日程でスタートさせた。全国から集まった約百人が、国立公園指定二十周年を今年迎えた釧路湿原の大自然を満喫しながら歩いた。

 これまで同クラブは信濃川や四万十川など約三十の川を歩いてきたが、道内では初めてで、釧路や旭川からも参加した。

 一行は午前五時半、霧の中を釧路市の新釧路川河口にある釧路大橋下から出発。六十キロ先の釧路管内標茶町まで河川敷や国道を、思い思いのペースで十数時間かけて歩いた。釧路湿原のごみの不法投棄撲滅のアピールも兼ね、ポリ袋を手に、ごみを拾いながら歩いた。

 十六日は同管内弟子屈町にある釧路川源流の屈斜路湖を目指す。


(北海道新聞 引用)
【2007/07/18 01:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<平均70歳の10人 1000キロ踏破 函館から紋別まで | ホーム | 北海道民も札幌市民も北海道新聞!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ギャランティ

Author:ギャランティ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する